大掃除!?

大掃除という掃除は、チビがいる為、なかなか出来なかったんだけど、以外に汚かったのが


天上!!!


掃除機ダァァーっとかけただけで、けっこうなホコリが重力で汚れんと思ってたけど、甘かったわ292納得いく掃除は出来んかったけど、妥協してしまいました・・・・


昨日、とうとう276が降ってしまい、嫌やなぁ・・・


今年は今日で更新最後だと思われます。311また来年~~~533よいお年を315


掃除機帰還!

昨日、やっと掃除機様が帰還されましたその結果、異常なし・・・・一体何やったんやろうか・・・・


今年もあとわずかとなりました。色んなことがあってあっという間でも、何より出産が一大イベントでした 来年も、周りの皆様にご迷惑おかけすると思いますが、


来年もよろしくお願いします!そして、今年一年お世話になりました


 


クリスマスということで、焼肉429を食べに行きました257


 


P1000642.jpg

昨年もここへ来て食べたんだけど、お値段が高い!!!!
でも、肉はすごくいい
P1000644.jpg

でもって、ゴマアイスってあんま好きじゃないんやけど、ここのはすごくおいしかったハイビスカスの花がこの店のポイントらしく、必ず添えてあるウーロン茶もお水も花の味P1000643.jpg


usaのブログにうちの近くの観覧車を載せてくれて、こちらは夜の観覧車
P1000646.jpg

夜はキレイ

ここ最近、調子悪くて、点滴&注射したりと、ダウン気味だったけど、うまい肉食べて、またがんばりますわ
クリスマスイルミネーション
クリスマスですが、全然そんな感じがせず、近くのイルミネーションでもちょいと見に
P1000639.jpg

やっぱきれいですねここは、人もいなくて、車が何台かだけって感じで2 3分見て終了
P1000640.jpg

ちょっとのライトもきれいやわぃ

P1000641.jpg


ケーキをもらい、1ホールの3分の2をもらってた~べちゃった

いもパワー炸裂!!

昨日食べたさつまいも419昨日の晩にかわいいおしりから出てきました283


それも、においはウンチじゃなくて、さつまいも!!!!そして繊維がたくさん329330さすがさつまいもパワー487ありがたい!さすがにこれはデジカメには撮れないのであしからず・・・320


今日は2回目のポリオ。304こういうブログとかにかいとかないと、いつしたか記録に残せないので274


そうそう、年末恒例、年末ジャンボ。宝くじ♪買っちゃいました271今日までって知って、急いで並んで買いました!当たるなんて思わないようにしてるけど。。。


今年最後に夢を買いました68


P1000638.jpg


お座り(^^)

ここ3 4日前からかわからないけど、娘が座るようになってた257


感動だぁ!!!!!454460


でもって、昨日から急に母乳を飲む間隔が急にあいたので、すごく心配になり、いてもたってもいられず、保健婦さんに走ってってしまった471


結果、心配ないとのことで、一安心282


後、乳首を必ず噛むようになり、かなりの痛さで飲ませるのが恐怖に・・・451ほんま、


半端ない痛さ!!!!!これも、保健婦さんいわく、しょうがない


とのこと・・・


でも、今は毎回授乳になるとすごくドキドキしてしまう265


もう一つ問題・・・離乳食を始めたら、便通が悪いらしく一日おきにしかウンチが出ない283260今朝はさつまいもをてんこもりゆでて、てんこもり食べさせたら、クッサイ屁ば


っか263まいった・・・・


昨日、約一ヶ月ぶりにあんこちゃんと再会チビあんこちゃんには会えなかったけど、久しぶりに会えて楽しかった291


今度はあったかくなったら、そらははとあんこちゃんとこへ遊びに行きたいなぁ277


 


 


パックとチョコ
実家の母からたまに送られてくるノエビアのパック
これはかなり貴重!ちゃんとゆっくりお風呂に入れた後にしかしないだって毛穴をひらいたときじゃないとねでもって、これはお値段が高いやつだから、もったいなくてさぁ・・・
P1000622.jpg

また、送られてくるのを楽しみに

そして前からチョコが食べたいと旦那に言っていたら、会社で大量に購入してきてくれて毎日かなり食べまくり!!!
ヤバイ!!!!止まらん。。。
P1000634.jpg

娘もチョコの中でhappy

日々成長。そして日々老化・・・

この前のベビーマッサージはとても良かった234スキンシップがしっかり出来てるっていう実感が出来て、あれはいい!!!!!


ベビーマッサージの後に絵本の読み聞かせがあったんやけど、うちの子はまだ興味をもたんやろうって思ったので帰る準備をしようかと思ったら、じっと聞いて見てるではないか199


知らず知らずに日々成長しとるんやなぁって、驚きと感動189


それと共に母も日々老化へ・・・・


なんせ、暑いし、汗が201特に寝汗・・・・


もう、暑くて暑くてえらいこっちゃ!!!きっとこれは更年期!!!!!間違いない・・・・って思うくらい


子供はズリばいを始めたが後ろにばっかさがる229そして授乳中は自分の髪の毛を掻き毟って、毛が抜ける・・・・やっと生えてきたのに238


第二次クリスマス会
昨日は近くの保育園でクリスマス会
アパートのお友達とみんなで行きましたこの日は、クッキー作り。子供たちはみんな興味がなく、母たちがたのしく形を作って楽しんだみたいな
P1000620.jpg

これがまた味がおいしかった
調子悪い・・・

ここ3 4日前から調子悪い・・・肩こりからくるめまいと吐き気・・・・448


一昨日、旦那に娘をみてもらってマッサージに行って一時良くなったんやけど、今朝からまた振り出しに戻ってた・・・


ほんま気持ち悪い・・・・でもってあたしは寝ないとダメな人で寝不足も原因・・・


娘の夜泣きは相変わらずだし、しんど~~~~い!!!!


今朝は5:30に起きて旦那を見送り、寝ればよかったんやけど、掃除をどうしてもしないと寝れなかったので結局、二度寝は無し455


今日の午前中はベビーマッサージ466どうしても前々から行きたかったからさぁ・・・


そういやぁ、話変わって「14才の母」。あの番組でこの前涙をポロリしてしまった456そして、次回を見ただけでもまたポロリ・・・・最初はあの番組バカにしとったけど、そのわりに毎回観てしまい、泣いてしまい452やってしまった・・・・


掃除機様が(;;)

あたしの中で、電化製品で一番必需品だと思ってる掃除機様がダウン・・・


前々から、調子が悪いと訴えてたのに無視してたら、とうとう怒ったのか?


掃除機を止めたくて、ボタンを押しても止まってくれなかったり、強にしたいのに、弱になりやがったりと、何かとあたしに言いかけてたのに、ゴメンよぉ292


そして昨日、ホースのフックもはまらなくなり・・・・


修理を出すことに406


業者に聞いたら一週間かかると・・・その間、掃除出きんの!!!???


そんなの耐えれん。。。。。


しか~し  我が家には実は掃除機3台ありまして、でも、一番活躍の掃除機がダ


ウンしたのでショックで409


ほんまにショックや・・・・


 


THE 中国人

昨日の夜は北京ダックを食べに行こうということになり、中華料理へ33203


店に入ると、全員中国人


そして、ウェイトレスは2人。一人はなかなか日本語が通じないようで、客が気を使いオーダー・・・・202


でもって、注文と違うものを持ってきたり、まだ食べてるのに下げられたり241そして、また戻しにきたり、でもって料理に指を入れてしまい、エプロンで拭く282


おぼんに料理をのせてテーブルに置いて、渡してくれるのかとおもいきや、そのまま一瞬どこかへ230


そして料理は・・・・


お楽しみの北京ダックは肉がミイラのようにカリカリ


酢豚と海老餃子は後味がなんともいえん


酒好きの旦那も生ビールを半分しか飲まず、退散・・・・・あの、酒好きの旦那がやめるくらいやからえらいこっちゃ53


そして、二人とも怒るのを通り過ぎて笑いに201


二度と行かないと思う229


でも、あの店次から次へと客が入って来とったから、人気なんやろうか・・・・・・?


デジカメ持ってけば良かった!!!!68


洗濯物

これからの季節、洗濯物って乾かんし、邪魔やし、臭うし・・・・ なんとかしてほし~~~(><)乾燥機かけたら、服はシワシワなるし、風呂場で乾燥にして乾かしてもいいけど、電気代かかるし・・・・


マジうぜぇ


世の中の主婦の皆様も同じ思いだとは思いますが、瞬間乾かし機とか、ありゃいいんに・・・243241163


まぁ、結婚前の北陸にいた時に比べれば、まだこっちはあったかいし、晴れてるからありがたいとおもわなあかんのやけど・・・・167255250247


奴は、病気だ

うちの旦那パソコン3台使ってさぁ・・・


病気だぁぁぁぁ!!!!!


P1000600.jpg


もう誰にもとめられない・・・・

似あわねぇぇぇ・・・・
娘にミニーの服&帽子を着せてみたが・・・見事に似あわねぇぇぇP1000599.jpg

今流行のブサカワということで、許しとこう

今だけしかきっとこういう写真をかざるのってないんやろうなぁ・・・P1000592.jpg


2、3年後は生意気にしゃべってそうだから、今を楽しむべきやね。
大変やけど・・・・
クリスマス&誕生会
今日はお友達集合でクリスマス&お誕生会をしたP1000614.jpg
みんなご機嫌すぎて大発狂!!!!!!!

ケーキが出てきてろうそくに火をつけて・・・
みんなドキドキ
P1000611.jpg


そして、クリスマスの音楽をかけながらhappy birthdayの歌を・・・P1000607.jpg

しゅうちゃんの一週間早い2歳の誕生日
さぁ、火を消して!P1000606.jpg

でも、消せなくてそらちゃんママにフゥゥゥゥ

P1000605.jpg

P1000604.jpg


最後には疲れ果て、みんなグズグズに・・・・
お疲れ様でした
でも、楽しかった

ほんとはあんこちゃんも参加だったんだけど、それが残念でした
満6ヶ月!

今日で娘が満6ヶ月!!!


いまだに、あたしの中から産まれてきたのが信じられんのに、今ではコロコロそこらへんを転がったり、いたずらもしたり、ワガママも言い出し・・・・


毎日奮闘してますが、充実してるかな・・・・


今は大変だけど、こういうかわいい時期ってあっという間に終わってしまうかと思うと少し寂しいかも



相変わらず鼻水たれでギャーギャー言っております
Copyright © Garden. all rights reserved.

