なばなの里
前々からそらははとなばなの里へ行こうと約束してて、この前、あたしが風邪をひいてしまい、延期になり やっと行けました!!2月いっぱいでイルミネーションが終わりなのでなんとしてでも行きたくて
まだ、冬なのに桜がもう咲いており、梅もいいにおいでした
P1000723.jpg

ライトアップはほんまに綺麗やった~~~
P1000738.jpg

P1000729.jpg

P1000730.jpg

P1000734.jpg


家に着く頃には、オチビちゃんたちは、疲れて眠さでグズグズでした
初節句
雛人形を買ってくれたじじばばをご招待して、初節句をしました
P1000716.jpg

主人公の姫は、最初はおとなしめだったけど、だんだん本性を出して動き回り
P1000696.jpg

じじばばと写真も撮れて良かった×2
P1000708.jpg

P1000703.jpg

母も、じじばばと過ごせて久しぶりにホーっとした
初 歯磨き♪
歯がはえそろった頃に歯磨きを教えると、なかなか子供は歯ブラシを受け入れてくれないとよく言うので、習慣をつけて、当たり前と思わせようと、昨日から歯磨きの練習を
P1000692.jpg

本人は初めて見るもので、ずーっと毛先をさわり、口に入れての繰り返し
でも、気に入ったのか30分は磨いてたような・・・・

P1000691.jpg

風邪・・・
自分の誕生日頃からずっと風邪気味で、この週末はMAXに最悪になりまして・・・・
なかなか、寝て休むことも出来ず、悪化する一方で、ほんましんどかった・・・・
でも、お友達って大事ね
そらはは様とそのご家族の協力や、励ましを頂きすごく心強かったでごあすわ

昨日の夜、姫をおんぶしながら、色々片づけをしていたら、後ろで「ジョバジョバジョバ~~~~」と、何やら音が
すると、大量のゲロが姫のお口から

今日は、母 子 二人で、お医者様へ

ほんまは今日は、なばなの里行く約束しとったんに~~~~いい天気で、凹みましたわ
生まれたての小鹿(^^;)
この頃、姫は体操か!?小鹿か!?という、格好を気付いたらしている
P1000688.jpg

で、やり終わると「見てよ」と言わんばかりにこちらを見てニコ
P1000689.jpg

おぃおぃ、もう立つんでねぇか
誕生日♪

2月8日に姫の母は歳を一つとりまして・・・・263


P1000687.jpg


だが、ここ最近、さらに姫の夜泣きがひどく、めでたい気分にもなれず、さーっと日が経っていきました・・・・


なんだか、昨日から喉が痛くねぎをまいて、夜寝てます・・・・445昔の知恵袋って、馬鹿にできんのよね・・・437


成長過程

今日は乳児相談へ行き、娘の体重身長をはかってもらったが、相変わらずあんまり変化はなく・・・455


娘はおてんばで動きまくるので、日中はいよいよオムツをパンツ型に変えてみました451パンツ型って楽ね~~~454


一つ問題があり、姫は夜中1時~2時くらいに起きて遊ぶようになってしまい449半端なくしんどい・・・447でもって、深夜の姫は異常なくらい活発で、ズボンがいつのまにか脱げるくらいハイハイしまくって444


またまた話変わって、今日お風呂の準備をしていたら、いつものように姫は四つんばいになっており、パッと見たら、そこからポテッと座ったのです!!!!!!


久しぶりに驚き感動致しました


日々成長ですね446


動きまくり
うちのオチビちゃんは内弁慶っぽく、家ん中ではよ~~動くっていうか、動きまくる・・・・

はいはいの腹ばいもやっと前に進む事を覚えて、後追いも始め出すかわいいんやけど、パッと見るとわけわからんことしたり、他のママ達が「動くと大変よ~~~」っていう意味がわかってきた

今は玄関にあるすだれがお気に入りコロコロも、あたしの見てたんか、いっちょ前に、ゴロゴロしてますわ
P1000682.jpg



P1000684.jpg


焼き芋
前、実家からガスで出来る焼き芋鍋を送ってもらってて、昨日やっと使ってみた
出来は、なかなかで娘と一緒に食べました
P1000685.jpg


うふふ♪
ケーキを買いまして
前々から食べたかったケーキをゲットできてうふふ
P1000670.jpg


明日の朝食べようかと思い、楽しみですわ
何の記念日とか大事な日ではないけど、こういう日もありやわ
P1000671.jpg


ほんま、うまそうやわ
しいていうなら、明日は娘の8ヶ月なので、その記念日として頂くとでもしましょうか

とうとうが降りましたわ。。。。
さぶ~~~~~~~

Copyright © Garden. all rights reserved.

