入院。そして退院

11月に入って姫がずっと風邪気味で、21日に夕方から急にシャーシャーの下痢12でもって明け方に嘔吐・・・


4:30頃、シーツやらパジャマやら枕カバーを洗ってるとき、何だか自分の胃もキリキリと・・・気にせず、そのまま寝て、朝になりやっぱり調子悪い・・・・と、思ったとたん極度の嘔吐と下痢に襲われ、たまたま病院へ行く日だったので診てもらい100


25日から入院予定が、急遽入院。。。。心の準備も姫の事もあり一人でアタフタ20112月3日までの12日間入院。その間、26日には手術で実家の母に来てもらい、全く動けなくなるので身の回りの世話をしてもらい、みんなに迷惑かけました。姫は9日間までは全然平気だったけど、さすがにそれ以降は泣いたりグズッタリ、心痛かった241


でも、これでひとつ大きな行事が無事終えて、一安心410まだまだ油断は出来ないけど、小さな命の為にも頑張りますわ!!!!姫も小さいながら頑張ってくれたし425しばらくは、自宅安静でゆっくりと・・・・225

咳の止め方を・・・・

風邪がなかなか治りませぬ・・・・448


咳がひどいのなんのって356誰か、この咳の止め方を教えて下さり~~~~400  効かない薬はなくなり、もらいに行くのも面倒で195まぁ、効かんのやからいいけど230


今月末に実は、一週間ほど入院してオペをする事になり(たいしたことないけど183)、オペ前検査は来週やから、なんとか来週までには風邪を治さんと、予定が変わってきてしまうし、何より一番の悩みは


の事です・・・・


子供って敏感で、何も教えてなくても、わかるんよねぇ181すごくひっついてくるようになったり、夜寝る時は、べったり手をつながんと寝んかったり、何より丸一日今まで一緒にいた母親が急におらんくなるんやから、不安で泣いてばかりになりそうやし238


逆に、あたしの方が離れられんのかもね202多分、病院のベッドでゆっくり寝とるなんて出来なさそう・・・・ご飯食べたんやろか?とか、ちゃんとお昼ねしたかいな?とか、泣いてないやろか?、さみしがっとらんか?とか、気が狂いそうになるわ240きっとこれが母親なんやろうと思うけど、この手術の日を母子共に、乗り切れるか、ずっとそればっか心配でここ2 3ヶ月悩んでて・・・


はぁぁぁぁ。。。。。。早く全てが無事終わり、せめて姫だけでも、泣かずに普通の1週間が過ごせれますように238238

姫の次は私・・・・

先週の金曜日、姫が下痢になり、下痢になると言う事は、「近々風邪をひきますよ~~~」という合図でもあり、嫌~な予感をしていたら、次の日の夕方から39.0℃以上の熱を出し、的中!!!土、日とずっと39.0℃以上の熱のまま、本人は至って元気で暴れまくりで、月曜日医者に連れてくと、突発性の可能性と言われたが、姫はすでに2回もなってるのに、「また!?」みたいな・・・・・


2,3日経って熱も微熱になり、案の定体中に発疹が出てきて、突発性でした・・・・・402


3回もなるんかよ!?みたいな・・・・


で、次の日から今度はあたくしの調子がおかしくなり、喉に激痛が走り、翌日には完璧ダウン・・・その日は、旦那とお母さんが休みで姫をみてもらい、あたしは病院へ100


それが、この日はえらい混んでて、待たせられまくり・・・朝一で行ったのに、帰宅は2時過ぎ・・・・総合病院は、やっぱ待ち時間半端やないわ!結局、薬も咳止めだけやったし、熱は気合で下げろと・・・・12


午後からは、ずっと寝させてもらいました75この日ほど、同居で良かったと感謝しましたわ。きっとアパートやとヒィヒィ言いながら、姫の世話して、ご飯作ってみたいな・・・・


なにより、健康が一番と改めて思いました。これから寒くなるし、インフルエンザの時期やし、ほんま気をつけなあかんわ!!!

なかなかIN出来んわ(;;)

何か、毎日がいっぱいいっぱいでPCもめったにさわらんくなってしまったし、日々追われる生活で・・・・


片付けはやっと終わって一段落やけど、何か一難去ってまた一難みたいな・・・・


何が大変って、ご飯やわ・・・毎日、何作ろうかと考え、昼作って終わったかと思ったら、すぐ夜!みたいな282


料理の専門学校でも行っとればよかったわ(涙)


とか言いながら、よくよく考えると、姫を寝かす時に、一緒に寝て、姫が起きるまで寝たままで、いっちょ前に昼寝もほぼ同じ時間したりして、ねねと同じ時間睡眠とっとるって事になり202そう考えると、同居しとるくせにグーたらな嫁201


最初は、気を使ってがんばらなきゃって思ってたけど、周りからは「疲れるよ」やら、「大変でしょ」とばかり言われ、頑張るのをやめまして229出来損ない嫁に変身しました202


おもしろい事に、今の時代、保健婦さんまでが同居と聞くと、同情っぽく言われ、「好かれようなんて思っちゃ間違いよ!文句は必ず言われるんだから、自分のやることをやりこなしてればいいのよ!所詮、違う環境で育ってきた他人が一緒になって合うわけないんやから」って(笑)


その通り!と思いながらも、昔とは考え方が違うんやと逆にプレッシャーだったのが、その言葉でだいぶ楽になったし229


だから前よりは大変にはなったけど、そこまでは苦な生活ではなく、きっとお義母さんの方が毎日がしんどそうで201


まっ、ボチボチがんばりますわ。風呂入って寝よーっと186

やっとIN・・・・
引越しが10月2日に終え、毎日片付けの生活で、仮のネットの線があったのでいい加減更新しないと!と思い、かきこを

まず、引越し前の1、2週間は実家の母や妹に来てもらい、荷造りの手伝いをほとんどしてもらい、今のあたしにはとてもとても助かりました

最後だからといい、みんなで記念撮影をし、こことの見納めを・・・
P1010036.jpg


P1010041.jpg


P1010042.jpg


ありがとうよ!サンフォレスト~~~~~~
Copyright © Garden. all rights reserved.

